当院をあなたの
「かかりつけ医」に

笑顔と挨拶から始まる良い人間関係のもと、仔細で日常的な病気や怪我から深刻な大病まで、私たちの持てる能力を最大限に活用し、皆様に満足いただけるようにと考えています。
複数の診療科の医師が連携することにより、急変時にもより良い医療を提供します。
また一方では多くの医療機関との良好な連携を活かして、患者様にとって最も適切な医師や医療機関をご紹介します。

皆様の健康維持をサポートさせていただけるよう職員一人一人が、より高度な医療・より優しい介護を目指して日々努力しております。

緊急時対応について

当院を「かかりつけ医」にされている患者様と連携機関の患者様には24時間365日対応しています。
たとえ休日や夜間でもお気軽に当院へお電話ください。

病床数は41床です (一般病床と地域包括ケア病床)

すべての入院患者様を把握でき、目が届く規模でもあります。
患者様と心を通わせながら診療や看護・介護ができます。

詳細ページへ

企業の健診・市の委託健診・人間ドックなど

予防医学にも長年取り組んでいます。
今以上の健康を得るため成人病の予防と早期発見のため、ぜひ定期的に健康診断を受けてください。

詳細ページへ

長年 地域連携を大事に取り組んでいます

近隣の大学病院・福山市の四大病院をはじめ専門の医療機関、また多くの診療所や施設と良い連携を実現しています。

詳細ページへ

電子化を加速しています

外来と病棟には電子カルテシステムを、画像ファイルにはPACSを導入することにより、患者様管理がよりスムーズに且つきめ細やかにできるようになりました。