いそだ病院|医療法人社団健生会

内科・外科・消化器内科・肝臓内科・消化器外科・肛門外科・大腸外科・内視鏡外科・整形外科・麻酔科・リハビリテーション科・居宅介護支援センター・通所リハビリテーション

ブログ

作ってみました鬼滅最終

 クロスステッチで作成しました。完成までに6か月かかりました。デイケアに完成品がありますので見に来てくださいね。

排便革新

 世の中には便がすっきり出なかったり便が漏れて排便に悩み苦しんでいる方が大勢いますが、決して満足いく治療が行われているわけではありません。この原因としては排便という暗いイメージがつきまとい、患者側も表に出して訴えてこれな […]

チーム「フローラ」結成

 多職種による排便ケアチーム「フローラ」を結成しました。チーム「フローラ」は医師や看護師だけでなく、栄養士、理学療法士、看護助手、社会福祉士、事務等で構成しています。

POOマスター資格を取得

新たに4人が排便指導員(POOマスター資格)を取得しました。すでに取得済みの岩川医師に加えて、いそだ病院では計5人がPOOマスターになりました。 POOマスターとは排便ケアのプロフェッショナル、適切な排便方法を指導いたし […]

作ってみました#3

作ってみました、無限列車編。スタッフ内でもファンが多いです。院内に掲示して有りますので見に来てくださいね。

腸内フローラ検査始めました

当院では新たに腸内フローラ検査を始めました。 下痢や便秘などおなかのお悩みでお困りの方、ご自身の腸内環境を知りたい方などにおすすめの検査です。どなたでも受けられます。腸内フローラ検査にご興味のある方は、一度検査を受けてみ […]

作ってみました。

 今、流行りの「鬼滅の刃」の折り紙です。デイケアのスタッフが作ったものを額に入れて飾ってみました。見つけて下さいね。