2021/09/10 更新   お知らせのトピックス

8月22日に当院で新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

その後8月26日までに全患者様と全職員の検査を行った結果、当院職員2名と入院患者様4名、計6名の陽性が確認されました。その間福山市保健所の指示に従い感染拡大の防止に努めておりました。9月10日の最終検査を行い新たな陽性者はありませんでした。また陽性者の治癒も終了し、保健所との協議の結果当院での集団感染は収束を確認いたしました。

これを受けまして制限しておりました業務(外来業務:9月6日~、入院業務:9月13日~)を再開することとなりました。

この度は完全収束まで至るまで患者様やご家族様、関係者の皆様方にご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

また、収束に向けてご協力いただいた、福山市保健所、福山市医師会、感染症専門の先生方、その他関係者の方々の励ましのお言葉やご支援を賜りましたことに感謝申し上げます。        

                                       

                                             2021年9月10日

                                       いそだ病院 院長 磯田 健太

いそだ病院 スタッフ 一同

新型コロナウイルス感染症発生について(第3報)‐外来再開のお知らせ‐

2021/09/03 更新   お知らせのトピックス

8月22日に当院で新型コロナウイルス陽性者が確認されました。

その後8月26日までに全患者様と全職員の検査を行った結果、合計で当院職員2名と入院患者様4名に陽性が確認されました。その間福山市保健所の指示に従い感染拡大の防止に努めておりました。その後新たな陽性者はなく、9月1日に改めて全職員の再検査を実施したところ、新たな陽性者は確認されませんでした。

 

この状況を受け、現時点での感染拡大はないと判断しております。

 

入院業務と外来業務の感染対策として完全に隔離した状態で業務を遂行できる準備が整いましたので、まずは9月6日より外来診療、ワクチン接種、デイケア、居宅介護支援センターなどの業務を順次再開させていただきます。

また入院業務(新規入院、手術、転院など)につきましては、陽性者の治癒の確認、検査対象者の陰性再確認後に、保健所と協議の上再開の検討をさせていただきます。

この度は患者様やご家族様、関係者の皆様方にご心配とご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

 

完全収束までご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 

また、福山市保健所、福山市医師会、感染症専門の先生方、その他関係者の方々のご協力ご支援に感謝申し上げます。        

                                       

                                             2021年9月3日

                                       いそだ病院 院長 磯田 健太

新型コロナウイルス感染症発生について(第2報)

2021/08/28 更新   お知らせのトピックス

新型コロナウイルス陽性者が当院職員2名、入院患者様4名確認されました。

直ちに福山市保健所の指示に従い、感染拡大の防止に努めております。

それに伴い、新規入院の制限と外来診療の縮小をしております。

患者様やご家族様、関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけ致し、心よりお詫び申し上げます。

合わせてご理解とご協力に感謝申し上げます。

2021年8月28日

いそだ病院 院長 磯田 健太

新型コロナウイルス感染症発生について(第1報)

2021/08/24 更新   お知らせのトピックス

 

新型コロナウイルス陽性者が当院職員1名を含み確認されました。

直ちに福山市保健所の指示に従い、感染状況の把握と感染拡大の防止を行っております。

それに伴い、新規入院の制限と外来診療の縮小をしております。

患者様やご家族様、関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけ致し、心よりお詫び申し上げます。

併せてご理解とご協力に感謝申し上げます。

                            令和3年8月24日  

                            いそだ病院 院長 磯田健太